(株)アーバン企画開発 賃貸Shop > 株式会社アーバン企画開発のスタッフブログ記事一覧 > ネット集客がやはり最重要なのか?

ネット集客がやはり最重要なのか?

≪ 前へ|おしゃれ番長 夏   記事一覧   ドミールOMATA 106|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ



皆さんこんにちは


港北ニュータウン店 おおこじまです。

 


夏の暑さも去り、少し肌寒くなってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

世間はまだまだ新型コロナウイルスの影響が各所で見られますが、GO TO キャンペーンなどの経済活性化政策キャンペーンも実施されており、特にGO TO トラベルについて最大50%割引と非常にお得感の強いキャンペーンだと感じざるを得ません。



 

ただ先日109日(金)に楽天トラベルやじゃらんNetなどのネット予約に力を入れている大手旅行代理店より、政府より割り振られているGO TO トラベルの予算枠を使い切った(もしくは使い切ってしまう見込)との発表があり、当初は無制限に何回でも利用できる予定だったキャンペーン内容に一部規制(割引額の引き下げや適応回数制限)を設けるとの内容でした。

これを聞いて、『予算が足りなくなればしょうがない』と思う方も多くいらっしゃるかと思いますが、実は政府が用意しているGO TO トラベル全体の予算自体はかなり余っています。

今回予算が足りなくなったのはもともとネット集客が主体の1部の旅行予約サイトの運営のみということで、団体旅行などの予約窓口を運営する企業はまだまだ予算が余っているとのことです。

つまり現況でいうと圧倒的にネット集客のみに顧客が偏っているという事が分かります。


これは旅行業界だけでなく、不動産業界でも同じことが言えるのではないかと考えています。

従来は不動産を探すというと店頭へ来店して探すのがメインの探し方でしたが、今はお探しのお客様の大半は、少なくとも一度はインターネットで物件を探してある程度目星をつけてからご来店⇒ご内覧頂く事が殆どです。逆に私ども不動産業者としてはいかにインターネットを介してお客様へ物件情報を届けるかに注力する必要があると考えており、弊社では専用サイトにて写真や動画を掲載することで、内覧前に室内状況などがある程度確認が出来るようになっています。

またお忙しいお客様やご遠方からのお引越しのお客様からも好評のサービスとして、オンライン内見なども実施しており、ご希望があればお声かけ頂けましたら随時承っております。

もちろん実際に見てみないと分からないことも多数ありますので、一番は実際に見て頂けることが良いとは思いますが、新型コロナウイルス拡散防止対策も含め、オンラインでのお手続きも進んでおりますので、ご希望がありましたらお気軽にお声かけ下さいませ。

インターネットの情報だけでは分かりづらいことも各営業所のスタッフが極力分かりやすくご説明させて頂きます。

 

新築 ExcelenteS/エクセレンテエス




神奈川県、特に横浜市・川崎市のお部屋探しは



  株式会社アーバン企画開発 へご相談くださいませ♪

 


それではまた



≪ 前へ|おしゃれ番長 夏   記事一覧   ドミールOMATA 106|次へ ≫

トップへ戻る